RAIYA & LEONA
Text Size :  A A A
|  Diary  |  Gallery  |  Bbs  |  Bookmark  |  About  |  Contact  |  Event  |
恒例となりましたが・・・  
Img_8fc23e9e7ee118f1c77bd2238c87f786da7a4ccf
しばらく旅に出ます。。
Img_a55379e253ee82a6be77b9bc18c0c33dcc94d935
探さないでくだっさい。。
トンモロコシは、おやつじゃないでつ。
8月9日はLEONAのウチの子記念日♫

去年は九州ぬりぬりの旅からの帰り道にペットショップに寄って、ウチの子になったんだよね。
可愛かったよね~~~。
1年前が懐かしいねぇ~~~。
Img_2ea60d0e146ef9403b22c42637742bec384108ff
ここはどこ?
Img_85aa62a9c30c19d7d128fbd3313747f2cb179e59
あたしはだ~れ?
Img_4154a7ea2d6bffcbe1ac5cb5ff42f12034e27507
RAIYAよりちっちゃくて可愛かったねぇ・・・
そして、1年後・・・
Img_a1c145485a5e3fb5655c808a434ebf22567c09fa
今じゃこれ!  でかっ!!   ながっ!!!(笑)
でもでも、『腕白でもイイ。たくましく育って欲しい』の精神で、元気で楽しいのが一番嬉しい、今日この頃です(笑)



(キャンプの様子は次回という事で)
震災で大きな被害を受けた東北。
ジャックが少しでも力になれれば・・・って事で、、、 『2011夏・プチうジャック東北の旅♪』でつ!
今回のうジャックは、地元仙台代表・ちびまめ家、新潟代表・ロディ家。 そして千葉からの遠征組がバルサ家とRAIYA家。長崎代表のチャーリー家は残念ながらの欠場で、ヒト8人ジャック6頭の旅です。

キャンプ場は、岩手県・いちのせき厳美オートキャンプ場。
あまり大きくはないけれど、厳美峡の上流にあって林に囲まれているので、涼しくてなかなかイイ所。
ちびまめ家はまめちんの体の事もあるので冷房完備のバンガロー。
あとの皆はテント。
Img_d987f81a1f9b19b8a316a66923693c9e4081e90d
バルサ家
Img_7c1fc9379c170ac958a1cc50451bc34c2d4fcf81
RAIYA家
Img_5ecfacfe5aac8028d9e0a55ab278bd1956caab0b
ロディ家
Img_dcded616424ba7d76f2c78e2f18b9ddd4b6de3cd
設営も無事完了で、早速夕食の準備
Img_2240c68f78936bacc7b8e563e3b26f8403216483
もちろん片手にはビール♪  これ、決まりですから(笑)
Img_9cebf107120c88214d0c9437dfaf5e3eea9f69a3
仙台牛タン&ジンギスカン&リブステーキをメインに、何でも焼いちゃえ~焼いちゃえ~~!
Img_22d51d240769eb00b1be573d717441cdf0934215
ロディ家の秘密兵器も登場♪
Img_dfd18771a02ef6fab52807d3c85f33f004965b5b
2日目の夜はチキンカレーとシーフードカレー。 ビールがススム君♪♪
Img_929eac56f806ff324d2248a0ac8492d6c008c530
朝のパンもなかなかうまく焼けましたゼイ♪  練習の成果かな(笑)
夕飯はひぐらしの鳴く中、ビール&ワインをたっぷりごっくり頂いちゃって、夜はもういつもぐっすりです。
結局キャンプ場に2泊。 折角設営したのだからもう1泊でもイイ感じ(笑)
でもでも、ここまで来たら宮城、山形をぬりぬりせずに帰る訳にはいかないので、もう1泊は山形蔵王のワンコOK・大平ホテルさん♪
お楽しみは、露天の温泉と山形牛のしゃぶしゃぶ♫ でキャンプの疲れを癒しま~す。
Img_264bd42ed0aa87e0329f8eab848712728f229ea4
 御一行様の看板付です(笑)
Img_0e08e42251c8e136bc827aeef22a7bedb6fa940f
うまうま♫   (牛肉ですが)
Img_9fbe4d418f9c4854c5c1e37b8586a23d360f9fe5
朝日が昇る前  もう雲の上にいるよう。
3泊4日の東北の旅。
大汗かきながら大自然を堪能しました。 やっぱりキャンプは楽しいです!
そしてワンコ達もみんな頑張りました! いっぱい歩いて、いっぱい食べて。
Img_1365821b28fd6220e21ac2088720621b71861b9d
あたし、、、 ちょっと、、疲れたかも、、、
Img_c8c52061dfbbc766c2fa8d13df7389c5be81766a
・・・バタン。。。
Img_59c82e26594cc8a6cf221bf73fcd6838245cebf6
死んだ(笑)
ワンコ達もガンバロ~東北!で、ちょっと疲れた様子(笑)

続きは次回、四寺回廊編でね♪
「前編」とか言っちゃってぇ~~、そのペースじゃ後編がいつになることやら・・・と思った方!
おそらく正解です!(笑)
何とか、秋キャンプまでには終わりたい。
と、言いつつも、、前編です(キッパリ!)    ・・・(笑)




今回の東北の旅の目的の一つは、ちびまめ隊推薦の四寺廻廊。
岩手県平泉の中尊寺、毛越寺、宮城県松島の瑞巌寺、そして山形県の山寺、この四つのお寺を巡る旅。そう松尾芭蕉の軌跡をちょっとだけ味わってみようと、ね。

この旅の直前に平泉が世界遺産に登録!ってニュースで流れたら、思わず「えーー!?」って。
『混んじゃうじゃん!』の意味の『えー』が出てしまった。(汗)
でも素晴らしいことだし、そこに行けるのだから良しという事で(笑)

まずは中尊寺。
Img_bfaee8ef2a0612404cb01148f81082fccd175485
暑いけど木陰が気持ちイイ参道を登ります
Img_734f1b6a36d6fc07b1df691db05bf85825f445f1
ほら、、やっぱり混んでっし(笑)
Img_17c5c982096ea3a72fda460d3bceb2004269c9fd
ワンコ達も暑さ対策、水分補給!  いや、おやつくれ♪ だった(笑)
Img_6f50ceb9280fc674f06f4b5aa05053e36e57a122
もちろんここでは記念撮影だね♪
Img_fa04409013bca604b2ff68c61dd430bd2a4e4955
昔はホントにこんな感じだったんだろうね~
Img_6fc773a10f6c508862ffd0798631303402d9cb22
昔はこんなことをしている人はいなかったと思いますが・・・(笑)
シカオさんはいつもの事なので放っておいて・・・(笑)


平泉でのもう一つのお寺が毛越寺。
建物は大分なくなってしまったようですが、とっても落ち着いた庭園が楽しめる所。
Img_ca580a3cd80c544c048c770b47d3ddd4cf4f8ee2
ワンコNGのため、ちびまめ隊に預かって頂いて中へ。 (アリガト、H&M)
Img_b0e57bea3b8ac713c65d30ffd4e45bae29142379
四寺回廊巡りの軌跡を書いて頂きます♪
Img_8879f574e4234c58a67c8afe5c0b3d37d41d0244
平安時代はこんな感じ~♪ の庭園だったらしい
毛越寺見学中は、ヒデちゃんが一匹ずつワンコを遊ばせてくれたのでワンコ達も大喜び♪だったよう。
RAIYA以外は。。(笑)
Img_3fa7ec8475bc33c380f50279ca3e3511a3aa7a05
遊んでもらって良かったね、LEONA♪  (見てる方が暑くなる  ふぅ。)   そしてバルサRAIYAはいつものようにシンクロ(笑)
Img_45280cacbf11204b09ac0853a7ef5aaf40137433
さっ、アイス買ってキャンプ場に戻ろうね♪     『うん♫♪』 By NAO
Img_9edb8f81965459f517d1b9717ebf3d7f07b09155
(おまけ)朝、RAIYA家テントにお客様が。   これがヒグラシ、 ・・・らしいです。。   
旅レポの途中ではありますが・・・ (笑)



Happy Birthday♪  CHARLIE!
6歳おめでとう!

離れていてもずっとずっと見ているよ♪  from RAIYA
王子ちゃま あたしはたぶん 嫌われる  from LEONA (当たり前だ!)


リーリとロロ(猫)を守るんですよ、男の子なんだからね。
Img_c2d4c4e7876c6874cc5d0980396da6de0fc01fa5
LEONA:これ、あげてくる。   RAIYA:長崎まで行くの?  LEONA:うん♪
本当に行きそうだから、怖い。。。 (パマ)
Img_5881cb4ca5d6e46a36f3a805ca6a4b32ef615ce3
RAIYA うふっ♪         CHARLIE エヘヘ♫