RAIYA & LEONA
Text Size :  A A A
|  Diary  |  Gallery  |  Bbs  |  Bookmark  |  About  |  Contact  |  Event  |
はい!
(またまた、)おやつTimeですので、集合~!
おっ、バルサさん、もうヨダレガ出てますよ^^
Img20090604212813
ペロッ。
オッとその前に、ちゃんと手を洗って下さ~い。

Img2a20090604213609
はい。     って、アライグマかっ!   顔まで突っ込んでるし。。
Img2b20090604213609
RAIYA・・・   首、長ッ!
Img3a20090604213945
ところでRAIYA、何を見ているんですか?
Img3b20090604213945
(汗)そんなにガン見してたら、みんな食べられなくなっちゃうよォ~。。
どこまで食い意地が張っているんだか。。。 ホント。
RAIYA、初めて電車に乗ってお出かけです♪
RAIパが車で朝霧までゴルフに行ってしまったので、バル家の最寄駅まで電車の旅です。
いつもお買い物中、バッグに入っていればおとなしいRAIYAなので大丈夫、って思っていたのが甘かった。。。
Img20090607190000
駅に到着♫  さあ、電車に乗ろうね♪  と、ここまではルンルン気分でヨカッタ。
Img1b20090607190000
電車が走り出したとたん、おめめがまんまる!
Img1c20090607190000
次の駅につぃて、扉が開いた時はホット一息。 
電車が走っている間は、バッグの中で大暴れ!
おやつを出してもダメ。 イイ子イイ子してもダメ。
以前、九州に行く時に、空港までバスに乗った時も少しだけ暴れたけど、バスも所詮 車。すぐに慣れた。
だけど、電車は別。 車とは違った走り出し。 揺れ。 そして音。
RAIYAが、ガタガタと震えたりもする。 怖かったんだね、きっと。
やっぱり電車にも、小さい頃から慣らしておかないとダメなんだなぁ~って痛感。 って今頃思っても電車はすぐには止まらない。
RAIパがゴルフじゃなければこんな事に! って今頃思っても、RAIパはすぐには戻らない。。。


ふぅ~。
汗だく状態で、RAIYAと共に舌を出してハアハア言いながら到着。
バルサ~~!
Img2a20090607213151
バル号の中では、バルサ興奮。 RAIYAヘトヘト。 (RAIマ、ぐったり)
Img2b20090607213151
目的地に到着です♫
Img2c20090607213151
受付では、「いらっしゃいませ♫」(笑)
そう、今日はe-dogcafeのユキティさんのハーブ講座に参加です。

ハーブにも色々あって、ワンコの体に良いハーブもあれば、毒になるハーブもある。
妊娠中のワンコには良くないものや、生では良くないハーブもある。
へ~~。 72へ~ぐらい。(←古?)
Img3a20090607215815
講義会場はこんな感じで、とってもアットホームな雰囲気♪
Img3b20090607215815
「ふむふむ、そーなんだぁ~。」
Img3c20090607215815
クラスに必ずいたよねェ~ 授業が始まるとすぐに寝るヒト(笑)
Img4a20090607220909
ジャック代表受講生 ラッキー君、バルサ&RAIYA。
Img4b20090607220909
バービー&モラもお疲れ様でした~(笑)
Img4c20090607220909
「これは体に良いハーブかしらね~」
帰りもバル号に駅まで送って頂き、さあRAIYA、また電車で帰ろう^^;
もう電車も慣れてきたでしょ^^
って、思ってはいなかったけど・・・  予想通りそんなに甘くはなかった。
Img5a20090607221945
「ヤダ~!」
Img5b20090607221945
「降りて、走って帰る~!」
バル家、そして皆さん、ありがとうございました。
無事に帰ってくることができました。

ふぅ~。。。
でも、帰りは座ることさえ許してくれませんでした。
もう、一人でRAIYAを電車で連れて行こうなんていう甘い考えは二度としない、と心に誓いました。
昨日のお天気がウソのように晴れた日曜日。
お天気が良いから、テクテクお散歩です。
Img20090608205046
青い空に白い雲 キレイなコントラスト♪
Img1b20090608205046
青いアジサイ
Img1c20090608205046
白いアジサイ
アジサイ達のキレイなコントラスト♫

へ~、白いアジサイの花びらの中心にも、青いビーズ。
これも綺麗なコントラスト♪


なんて、のんびりお散歩もイイよね、RAIYA^^
Img2a20090608205215
あの~暑いんですけど。。  アジサイはもうイイから、早く帰るよ!
は~~い。。 ^^;
RAIYAのいつものお散歩コースも季節とともに変化しています。
梅林公園の木々も・・・
Img20090613101047
こんなに緑色に。
同じ場所で2月11日に撮った時は・・・
Img2a20090613101127
一面 梅の花で、赤,白,ピンク♫

そんなお散歩コースに大きな変化。
道路工事が始まりました。
太い道路ができるんです。 バス通りになるという噂も。。。
Img3a20090613101336
いつもカフィーと歩く坂道も、段々と景色が変わり、
Img3b20090613101336
チャー君やロディ君とも遊んだ原っぱが道路になり、なくなってしまう(かも?)
Img4a20090613101544
工事。
Img4b20090613101544
工事。。。
Img5a20090613101544
ウチの裏が、こんなに広い道路になっちゃうの?
Img5b20090613101544
そうしたら、お散歩行く時・・・  ここ、渡れなくなっちゃうよ。
だから朝のお散歩は、チャッチャと済ませて、チャッチャと帰る、短いコースでいいんじゃない? (By RAIYA)


困ったもんです ^^;
プールですよね♪
Img20090621032904
へへ、気持ちイイ♫
Img1b20090621032904
ゆうた「ふぅ~」     って、白クマかっ。
Img1c20090621032904
でも、RAIYAはお顔が濡れると、、、 熊五郎なんです^^;
そして、
夏はやっぱり、元気に遊ばなくっちゃ♫
Img2a20090621034700
まだまだまだ・・・
Img2b20090621034700
それ!


そして、そして、、
Img3a20090621035403
夏はやっぱり、この丸太ベンチの上に立つスリルがたまらないよねぇ~    おぉっと。